本日もなんとか大丈夫

お盆休み

お盆休みを終えて

実家で過ごすと太ります。
母が育てた採れたて野菜が、めちゃくちゃ美味しくて食べちゃう。
かぼちゃの煮物、冬瓜のあんかけ、つるむらさきのお浸し、最高ッ!
75歳の母、今年はスイカまで育てちゃって、二泊三日じゃ食べきれん!

この夏の暑さのせいだけじゃなくて、仕事を続けていくことになんとなく不安を
感じて疲れていたけれど、美味しいものを食べると元気になるもんだなと思った。

「あぁ~💛このかぼちゃ、美味すぎるぅ💛」
私、よほど疲れていたんだな。かぼちゃの煮物を食べながら泣けてきた。

「仕事、頑張ろう!」と自分で自分を励ます気持ちと
「今日、あれで良かった?」と正解がわからず落ち込む日々の繰り返しで
通勤途中の道すがら、ちょっとした優しさやほんわかした気持ちに触れたとき
泣きそうになっている自分をしみじみと弱ってるな~と感じています。
母が作った、かぼちゃの煮物で涙出るなんて、弱りすぎッ💧

年齢のせい?異常な暑さで疲れている?
原因を探っても見つからなくて、考えても答えは出なくて、
そして「今日」も・・・の繰り返し。

〜 私のこと
25年ほど専業主婦だったのですが、コロナで夫、子どもたちがリモートでの勤務や授業になり、
「じゃ、私が外へ行くね!」と4年前から会社員やってます。
専業主婦だった頃の私は、傍から見たら「幸せな家庭な奥さん」でした。
でも、実はそうではなかったわけで・・・。

まだまだ続くであろう【これから】が【なんとか大丈夫!】と言える毎日であったらいいな。

タイトルとURLをコピーしました