夏こそダイエット!

夏やせ

今日も暑かったけど、明日も熱中症警戒アラートが出てますね🥵
【日中の外出は控えるように】ってそりゃ~行きたくないけど、リモートワークじゃないんでね。

食欲なくすほどの暑さだというのに、連日の酷暑でバテ気味だというのに
体重増加のわが身です。

仕事帰りのスタバでキャラメルマキアート、ホイップてんこ盛りでお腹いっぱいとか
仕事帰りのモスバで限定のライム&ライチソーダサイズをイッキ飲みとか
仕事帰りのコメダでやっぱり限定のジェリコ・クリームブリュレがカロリー結構あっても気に
しないとか・・・。
栄養丸っきり無視で本能のまま飲んだりしてたらデブ道まっしぐら、間違いない。

しかも、タチが悪いことに甘いモノの後はしょっぱいモノが食べたくなって、ラーメン屋さんを
のぞき込んじゃう始末。食欲なくす?めっちゃ!あるじゃん!

どうやらヒトって
「噛まずに飲み込んで済ませた食事じゃ満足できずに、逆に食事量が増えるんだな」って、
身をもって知る、中年女子(涙)。
「ゴハンは100回嚙むんだよ」とおばあちゃんが言ってたっけ。

甘くて冷たいものが悪いわけではないのだけれど
甘いものばかりだと、エネルギーに変わる前にビタミンB1を消費して、
カラダが疲れやすくなるんだとか。
怖い事は、甘いものばかり摂った食生活は、慢性的な疲労やイライラに繋がるそうです。

かつて、若かりし頃は夏のなれば勝手に瘦せましたし、一週間で-5キロなんて簡単でした。
【瘦せてキレイになる】なんて雑誌のタイトルみたいな事ができたのは30代前半くらいまで
だったかしら。
今じゃ瘦せるのは頬とあご下から首、鎖骨あたりかな。それもゲソゲソな瘦せ方でただ肉が落ちたなって感じで、まったく美しくない!

タイトルとURLをコピーしました